気象庁天気予報

風など天気予報チェックをお願いいたします(ライフジャケット着用して下さい)
月刊誌 「へら専科」 「へら鮒」 クーポンお使いください!
へらニュースさんに釣果掲載されています。ご参考になさってください♪
3月の出船時間は6:00以降自由出船です(チャイムなし)
平成31年(2019)のご予約賜ります!大人数の会から少人数の会、各種大会等承ります
  ご予約はお電話またはメールにてお受けしております!

------------------------------------------------------------------------------------------------
お願い  ゴミの分別、持ち帰り、タバコのポイ捨て禁止などご協力お願いいたします。
------------------------------------------------------------------------------------------------

 「へら鮒」さん、「へら専科」さんのクーポン大歓迎です!どんどんご利用くださいね!
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
お願い
  ライフジャケット着用必須のお願い。
ライフジャケットの着用は必ずお願いいたします。お持ちでないお客様は御貸しいたします。

      
ボートの乗り降り、フラシの上げ下げの時など、ふらつくと危険です。
      当店に貸し出し(無料)もございます。

------------------------------------------------------------------------------------------------
お願い ・お食事をご持参くださいますようお願いいたします。
     
・お忘れ物のお届け(ご自身のお荷物、エサ配達など)は例会中であってもできかねます。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ご予約随時承ります♪055-251-8444 senwa@river.ocn.ne.jp お待ちしております

3月のご予約状況
 
土日例会ある日もございますが、すいています。年末年始もすいています。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
生井澤聡さん(DAIWA)オフィシャルブログです♪
いろんな釣り場、たくさんの役立つ情報など、内容盛り沢山♪毎日チェックしてみては

ここを「あ~ぽちっとなっ!とクリックしてBLOGへGO♪GO♪GO♪


↑旧ブログはこちらから♪

NEW BLOG START!! 新しいブログはこちらをクリックして繋がります。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
Yahoo!天気予報  気象庁天気予報  ウェザーニュース 甲府市の天気予報です
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
※3月は風の日が多いのと、水温が低いです。ライジャケは出船後も必ず外さぬようお願いします!


※フラシのご連絡をいただいているお客様へ。
  見当たりませんでした、また見つかりましたらお預かりしておきます。
※ルアーのご連絡をいただいているお客様へ。
  ごめんなさい、よくわからないのでいらしてくださると助かります。もしありましたらお預かりしますね。


4月の釣果へGO!
 3月31日(日) 晴れ(9時半~北西の強風     
強風で9時半にはみなさまあがられました。8時1.1m/s 10時14.0m/s 12時18.8m/s



-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 3月30日(土) 曇り(微風)  4℃→14℃
 風もなくくもり多めのスタートです。


40.2cm(梓沢様) マスター計測





鮒友の会 梓沢様  桟橋直付け  8枚   12尺  底   (40.2cm~35cm) ハリス50-60cm  ハリ6号
ほか。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月29日(金) 晴れ(午後南西の風)  3℃→14℃。 ※韮崎で山火事があり8時で終了です
 
7時
 8時


 給水に際してチェックのためのヘリだそうです。
11時 給水開始しました。

今日は寒いですが風が緩まり朝から好スタートで始まりました。が、開始1時間しないうちに消防車が来て、「山火事消火のためヘリが来ます。」
とのことで納竿です。
釣り人全員様、消防車・ヘリでの消火作業中は共通で釣り禁止になります。
全員(陸・バサー・舟)湖での釣りは禁止になります。
マナーをお守りください。


後藤様 桟橋直付け 2枚(山火事で8時まで)
ごみ様 桟橋直付け 2枚(山火事で8時まで)
 
※ごみ様次回ご返金させていただきます。玉網ボートにございました。お預かりしています。30日済み





-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月28日(木) 小雨・くもり・晴れ(西~西北西の風4~5m/s→お昼前から北西18.1m/s) 10℃→17℃ 水温13.6℃
おはようございま~す。
今朝は小雨・風のスタートです。気温は10℃もありました。
今日はどうかな?


今朝水温11.0℃


 初めていらしてくださったお客様です。ポンポコリンだったそうです。


午後水温13.6℃

オオバンの足を初めてみました。けっこう足が長かったです。

これ、なんて鳥だろ?

朝から西風は吹いていましたが、お昼前から北西の強風になりました。お昼前、お昼過ぎに早上がりされましたが、
初めて千代田湖にいらしてくださったお客様は13尺底でポンポコリンべらなど釣れています。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月27日(水) 晴れ・くもり(午後北西の風) 4℃→17℃ 水温13.4℃
おはようございま~す♪ 4℃(5時)のスタートです。4時までビュービュー吹いていた北風が弱くなりました(北西の風18m/s)
連日もじりがすごい千和前ロープに。これを見るとテンションアゲアゲ
どうかな?どろろんです♪















------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月26日(火) 晴れ(夕方北西の風18m/s)   3℃→14℃  
goodafternoon♪♪ 午後すぎていますこんにちは、お客様が桟橋周りにならんでいらっしゃいますね~どうなのかな?どうだろ~?みてきま~す





16時半すぎてますが水温どうなんだろ~と気になり計測13.4℃でした。



風が強いです(18時)
新宿支部 小林様方 千和前ロープ  5枚~(45.0cm~38.0cm) 15尺・14尺・他 底  グルテンセット(全てポンポコリンです)
ほか、
最近の釣果は千和前ロープ~桟橋直付けなど 10枚前後~0枚などいろいろです。
全てお腹ポンポコリンで重たいへらです。深場(新ロープなど)はアタリもなし。へらはヘチ周りにいます。
竿は15・14・13・12尺~17尺の人もいらっしゃいます。
エサはバラケにグルテンの方が多いです~。
日並みによっても差がありますが、朝は0℃以下のときもあり、日中は15℃くらいになる日もあります、上着で調整を。
ライフジャケットは桟橋直付けでもお願いいたします。
必ず着用してください。落ちたら死んじゃうから~。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月25日(月)
今週もよろしくお願いいたしま~す

 先日のPIC。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月24日(日) 晴れ(北西の風2.9m/s→11.9m/s→4.9m/s)  -2℃→13℃  水温13.2℃
今朝はめっちゃ寒かった~~。昨日から冬のような気温でそのまま朝になりました(5時 桟橋マイナス2℃。)
ロープをほどきながら指が取れました、手が取れた・・・あっ付いてた。。
ニーハオです。
朝だけ弱かった・・・・・・・・。
風の事です。
朝だけ風がなく、出船されてからまもなく北西の風になり9時には白波になり。
アタリは数回あり粘っていらっしゃいましたが、ウサギがぴょんぴょんになり(北西の風12m)例会様9時納竿で釣果なしです。
午後から風もだんだんと弱めになってきています。

明るくして撮っていますが時刻は4時半です。





8時もう風が。
 9時前。ドボンドボン。

 9時 うさぎがピョンピョンです。



寒かったので、焼き芋屋さんにGO。あったまります。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月23日(土) くもり  3℃→7℃
おはようございま~す。今朝は3℃(現在9時過ぎです)寒~い。昨日までと10℃は差があります。
(昨日は気温は20℃以上北西の風が15m/sでエサボールが飛んでいきました。)
今朝はお客様はダウンを着ています。
半そでからダウンまで日々コロコロ変わりますが、天気予報をチェックしてくださいね。
写真は先週のお客様のへらです。40cm・42cmです。
今日も安全第一で楽しい一日になりますように。どろろん♪













 アイスが美味しい♪♪
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月22日(金) くもり→晴れ(弱風→北西15m/s強風) 7℃→22℃
おはようございます♪ 雲が多くお月さまがほぼ満月なのですが、薄くポワンとした空です(5時すぎ)
今日は風が強くなりそうですが、気温が25℃(甲府市)予報です。
今朝もへらが桟橋周辺ではねています。もじりも各所で見えます。
春なんですね~。
良い一日を♪どろろん♪
今日はほぼ満月です。雲が多いですが湖面に映る月がとっても綺麗です。


サイネリア

お昼前
現在12時です西風が強いです。気温が22℃(市内は24℃超えています)で、エサボールがふわ~っと飛んでいってしまいました。



----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月21日(木) 弱い雨→くもり(北西の風7.0m/s)  7℃→18℃

釣れているポイントは昨日と同様です(地べら)










げんきんなカモに相手にされていないのかも。。。。ひじょ~にさみしい出来事が今日もおきました。

①きたっ!みんな来たっ!②何にも持っていなくって~。 ③えっ????? ④待って、かもさん、ほら!草ど~ぞ! ⑤行っちゃうんか~~い。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月20日(水) 晴れ(弱風→南西の風13.3m/s) 1℃→20℃(甲府市内は23.5℃まで上がっています) 水温12.2℃

桟橋直付け~トイレ前、40cm前後の地べらが釣れていま~す。

今日は朝は1℃、日中20℃と気温差が激しいです。






 さくら饅頭(手のひらサイズ(笑))
春の月を愛でながらお月さまのような真ん丸の大きなお饅頭をぱくぱく(あっという間に完食(笑))
へらもこのくらいパクパクするのはもうすぐかな?(笑)。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月19日(火) くもり(弱風)  2℃→14℃
goodmorning!
2℃、6時曇り空のスタートです♪
金曜日まであったかくなるんですよね~!ええやん、そろそろやんな~。ですね(*^-^*) それでは今日もHappyな一日を♪ どろろんやで♪。



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月18日(月) 晴れ(南西の弱風)  -1℃→12℃  水温11.8℃
おはようございま~す。いつもホームぺージをご覧くださりありがとうございます♪今週もよろしくお願いいたしまっしゅ
今日は風が穏やか、ですがお客様はみえていません。
朝はなくて途中から風がビュービューの日が連続していましたが今日は午後も大丈夫そうです。
気温は低く、今朝もマイナス1℃、冷たいそよ風でした。
へらは日並みによりますが、浅場をまわっています。近況釣果では千和前R・針原・など。
新ロープの深場はなしなっしです。
さくらの開花予想は甲府市は3月22日です。千代田湖は数日先になります。
それでは、今日も楽しい一日を~。どろろん♪








 15時水温11.8℃



桔梗屋 桜きんつば 最近のマイブーム 桔梗屋の桜きんつば&桔梗信玄餅アイス吟作りさくら  スタバと同様、桜味めっちゃおすすめです。
超~美味しいです


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月17日(日) くもり→小雨→午後強風北北西9.0m/s→15.0m/s) マイナス1℃→9℃ ※今朝もマイナス気温でした。午後はまた北風・・・・。
おはようございま~す♪今朝も寒かったです~。
昨日は朝は風が弱かったのですが、だんだんと北西の強風に。そしてどんぶらこに。
数枚~です。
今日は午後雨降るのかな?傘マークついています。今日も安全第一で良い一日を~♪





小雨で寒い




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月16日(土) 晴れ(北西の強風15.5m/s)  1℃→14℃ 水温
おはようございま~す♪
ミゾレの予報が晴れています。
水は冷たいです。



今朝











お客様が、コーヒーが飲めない・・・・??・・・・・??
と摩訶不思議なことを言っていました。。。そして蓋を全開。。。。蓋ごと取っちゃっていました(ただの紙コップ状態(笑))。
え~~~っと、ココ、飲み口を開けるんですよ~!
おっと、そうだったのか。。
でも全部取っちゃってもアリ。ですね(笑)蓋がないとフーフーして飲めるから火傷しない(笑)こぼすけど(笑)

先日いただいたおみやげ全部美味しかったです↓。

 マカロン 

鎌倉紅谷 クルミッ子   キャラメルとくるみでおいしかったです。神奈川県 菓子コンクール最優秀賞受賞と書いてありました。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月15日(金) 晴れ(西北西の弱い風~南南西の風10.2m/s)   -2℃→12℃ 水温10.6℃
おはようございま~す。
今朝は5時過ぎ7.0℃の水温、気温はマイナス1℃、6時にはマイナス2℃でした。昨日までの強風でめっちゃ冷えています。
冷たい水で手がカチカチです。午後は南西の風の予報です。北風じゃないから少しは気温も上がるかな?

午後3時南南西の風が強めに吹いています。今日は桟橋周りではもじりもなかったです。連日の風で少し水温も低めです。

5時→15時

 am5:30過ぎ
 




pm5:30過ぎ

 これめっちゃ美味しいです。
 
先日チュッパチャップスの花束をお客様からいただきました。 チュッパチャップスは何味が好き?私はチェリーが一番好きです♪

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月14日(木) 晴れ(北西強風18m/s~  ) 空気カラカラ連日湿度10%です -1℃→10℃   ※マイナス1℃の今朝5時。 
ニ~ハオ!
今日も朝から、めっちゃウサギが跳ねて、海?と間違える風ビュービューでございます。
今朝はマイナス1℃でした。水温8度台。冷え冷えのスタートでございます。
朝9時、水温10℃です。
寒いです~。
今日も素晴らしい一日を~。どろろん♪

※甲府市内は明け方止んだ風は朝からまたビュービューに、夕方だんだんと弱くなってきています。



5時水温8.6、6時8.8℃



朝。風ビュービューです。



クラフテッド コーヒー ジェリー フラペチーノ®   276kcal コーヒーゼリーだから控え目カロリーです。(*^-^*)。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月13日(水) 晴れ(北西・北北西強風13m/s→18m/s)  2℃→14℃  ※連日ウサギはぴょんぴょんぴょ~~んです。
おはようございま~す。
今朝は2℃(5時前です)。これから風が強くなる予報です。気圧は994hpa(5時前)です。







桟橋内側。目の前で。

午後です。すんごい風がビュービューしています。ウサギがぴょんぴょんです。
鴨がかわいいかも。
エサをくれる人・くれない人との愛想の差が激しすぎます(笑)
私はな~んにもあげたことがないから私だと気が付いてすぐいなくなっちゃった(笑)。
そのあと来たおじさま(きっと毎日エサをあげていて覚えているのだと思います)にまっしぐら(笑)すっとんでテケテケ向かっていきました。。。
私をシカトして・・・(笑)


 初めからシカトです。。。おじさんが来たら一斉に振り向いて行っちゃった・・・私を通り越して完全スルーで行きます。。。。



風強いね・・・・・。ダーリン頭の毛がなびいてるよ。

 みかん♪
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月12日(火) 晴れ(弱風→午後北西の強風13.0m/s) 2℃→15℃ 水温
千和のお花がいきいきしてきました♪今日はあったかいですね♪
午後から北西の風が強くなってしまいました。。釣果はありません。風は強かったですが気温は15℃まで上がりました(*^-^*)。












さくらのお団子♪♪♪生醤油・ずんだ・ゴマ・など全部いただきました♪ 桜餡~最高♪



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月11日(月) 雨→くもり→午後から嵐  3℃→15℃   午後は嵐がやってきて、ウサギがめっちゃぴょんぴょんです。
今週もよろしくお願いいたします。
雨のスタートです。風はなし。9時半過ぎにやみました、9時半の気温は10℃、水温10.2℃。
雨量は先週よりも2倍、レインブーツの丈半分近くまでつかる位、けっこうどっかりな水がボートに。。。
風が強くて春の嵐とニュースでは言っていますが、とっても静かな鏡のような湖面です。
震災から8年ですね。。
忘れがちな記憶ですが、今日もこうやって生活できていることに感謝して仕事をしよっと。と思いました。

 

 12時 水温12.4℃。 風なしなっしです。めっちゃ静かな湖面です。。。 


 午後から嵐がやってきた・・・・。






-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 3月10日(日) 晴れ→雨(弱風) 2℃→10℃  ※午後も千代田湖は思っていたよりも気温は上がりませんでした。
おはようございま~す。

今日は7時から日研山梨地区さん主催の千代田湖清掃作業がございました。
 参加協力団体
 甲府市(甲府市長さん・観光課など職員の方々など)
 下帯那町自治会(自治会長さん他)※千代田湖は甲府市下帯那町です。
 甲府釣り具商組合の方々多数
 千代田湖船宿組合(丸山荘さんお父さん・千和)
 地元釣り会(日研山梨地区(甲斐・甲府・富士五湖支部のみなさま方・白山荘さんの常連の方々・千和会の方々ほか)
などなど多数ご参加の方々で湖一周の清掃です。

とてもきれいになりました。
空き缶・釣り糸・タバコの吸い殻が中では多かったかな。
ラインは鳥や猫・散歩の犬などが絡むとかわいそうです。ワームに針が付いたままのラインも多く危険です。
捨てて帰らず、持って帰って処分するように気を付けましょうね。

釣況は、
桟橋周りなどが良いです。深場(新ロープなど)はアタリなし。
桟橋周りですと13~17尺底になります。
中央ロープ桟橋向きですと18尺~21尺底になります。
エサはうどん・グルテンセットなど。

昨日の例会では新ロープなど深いところに入った方々は全員デコリンタでした。
浅場、千和前ロープ・桟橋周り・などが良いかと思います♪

今日もこのお空のようにスカッと素敵な一日を~~♪どろろんです♪
 (ってお天気下り坂になるんですよね・午後は・・・(*^-^*))
   寝てない私にはまぶしすぎる朝陽です(笑)ごみ拾いながらクラクラしてくるまぶしすぎな朝陽でした(笑)(笑)







始まりのご挨拶。 (日研のみなさま)地区長ご挨拶。後ろの2727(フナフナ)ナンバーがTHEへら師です。ですね(笑) 甲府市長さん。



鵜がさんばし周りに多くいます。

  ゴミ拾い作業中。

 この網も捨ててありました。                             ポイ捨て禁止。。。

北風・北西の風で針原にたまるごみも以前よりだいぶ少なくなりました。定期的に千和ではボートで回収しています。



 最初はこんな少なかった私のごみ袋も拾いながら歩いて進んでいくいくうちにどんどんごみが溜まり、最後は重くて引きずりました。

 途中で集まったごみの数々。甲府市役所の方々

日研山梨(主催)の役員の方々



 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月 9日(土) 晴れ(弱風) -1℃→13℃ 水温12.8℃  ※今朝は桟橋が霜で真っ白。
おはようございます。
桟橋が霜で真っ白でした。今朝は-1℃、昨日の冷たい北風で冷えていました。
4時、水温8.2℃です。かじかんだ手からスマホがするっと落ちて水没寸前でした。うっかりぴょん気を付けましょう。。
北斗七星が綺麗でした。
楽しい一日を♪どろろ~~ん。
am4:00 水温8.2℃ 気温は-1℃















 
千和会様
1位 野口様  中央ロープ 18尺  底
2位 後藤様  中央ロープ 18尺  底

桟橋直付け~千和前ロープなどは13尺~17尺が良いです。
中央ロープでは18尺
深場はアタラズ。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月 8日(金) 晴れ(北西の強風12m/s→北北西6m/s)) 1℃→10℃  水温10℃
おはようごじゃいま~す。
な・なんと1℃の朝5時。めっちゃ寒いです。
風がぴゅ~っと吹いています。富士山は真っ白け、その周りも真っ白け、でした。
南アルプスも真っ白です。

ぴゅ~~っつ












 
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月 7日(木) 雨・くもり・雨・風(北西の強風13m/s)  5℃→10℃ 水温12~13.0℃
ニーハオ♪ 寒かったですね。。
今日はお客様は見えませんでした。
雨はお昼前までで一度止み、午後再び降り、夕方前から止んでいますが、強風どんぶらこ~~白波でウサギもピョンピョンです。
昨日の雨量はチリトリで30回くらい(わかりにくいですね)、先日より少し少な目でした(この説明もわかりにくいですね(笑))ま、いっか(笑)

 
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月 6日(水) くもり(弱風) 5℃→13℃  水温13.2℃
おはようございま~す。5時半の空です。曇っています。
夜は雨かな?
今日も素敵な一日を♪どろろん。




昨日のPIC。 お客様にいただいたカステラ。さくらってカステラにもあるんですね♪カステラの色もピンクでした(*^-^*)




花が咲き始め離れたところにいても香ってくるように・・・。

季節外れ。。。たくさん落ちていました・・・なんで?

釣況は浅場のほうが良いそうです。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月 5日(火) 晴れ(南西の風) 水温12.4℃ 気温4℃→13℃
goodafternoon♪ 昨日の雨は先日と同じくらいの雨量でした。
桟橋はポカポカです(*^-^*)
水温は今朝出船時は9℃、10時で11.2℃、お昼は12.4℃です。
夜中に来ると、ホ~ホホッホ~。たびたび聞こえるんです。フクロウがないているんです。
姿が見たいんだけど、千和の敷地近くにいても、高い所にいるのかな?見えないんです。
フクロウやミサゴって思ったよりもずっと大きくて優雅でかっこいいですよね~(*^-^*)。
さっ、今日も楽しい一日を!!どろろん♪

水温11.2℃~12.4℃




 標高が高い所には雪が降りました(千代田湖は昨日は雨) おばあちゃん家からパチリ



 富士山も雪で白くなっています。



 千和のお花も咲きはじめました。

スタバはさくらフルミルクラテは19日までです。さくらフルフラペチーノはめっちゃ残念ですが先日終了しちゃっています。。。ぜひラテを♪
私は今はさくらラテを毎日オーダーしています。これはコンビニのsakura♪。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月 4日(月) 雨  5℃→9℃
goodmorning♪ 今週もよろしくお願いいたします。
あっという間に月曜日ですね。
雨のスタートです。勝手ですが雨が続くともう降らないで・・・と思います。昨日・今日と冷たい雨ですね。めっちゃ寒い。。しかも真っ白け。
気温は5℃、水温は9.4℃、日中も雨で気温は上がらない予報ですが、気分はアゲアゲで頑張りましょう~~!
今日はどうかな?
どろろんです♪
9時 水温9.4℃です。15時水温11.4℃


  濃霧&雨



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月 3日(日) 雨(弱風)  5℃→7℃
こんばんは!Upが遅くなりました、すみません。
今日はひな祭りです♪ね♪ あいにくの雨でした。気温も寒かったですね~。

釣況は深場よりも、浅場狙いが良いそうです

信玄公祭り(第48回)(公式HPへつながります)今年は開府500年(公式HPにつながります)にあたりますので、
いろんな行事・イベントがたくさんです。
ぜひ千代田湖で釣り&お祭り観光&温泉お泊りなどでお出かけ計画してください(*^-^*)♪
信玄公祭りは初めて見る方は特に、何度も見ている方も、毎年見ている方も、めっちゃ楽しいです♪



お客様のおみやげのミスド。桜ファッション。
中が桜色(ピンク)です。味も桜♪♪♪なんて美味しいのでしょう、さくら味って最高!!

2個口に入れたら、リスになりました(笑)窒息寸前。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月 2日(土) 晴れ   2℃→12℃  水温11.2℃
ニ~ハオ♪
今朝は少し寒く感じた2℃でした。現在12時で10℃です。午後はもう少し上がるかな?
今日はどうかな?
楽しい土曜日を!!どろろん♪










wilkinson extra
脂肪の吸収を抑える
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 3月 1日(金) 小雨→お昼から晴れ(弱風) 6℃→12℃ 水温11.8℃。
おはようございま~す。5時半過ぎ、霧が濃く厚い雲です。気温は高めの6℃、水温8.8℃です。
小雨が残っていますが、日中は晴れて気温もぐんぐん上がる予報です(*^-^*)
楽しい一日になりますように♪。
そして今日から3月ですね気温高めの3月、桜も早く咲きそうですね♪日も長くなりたっくさん遊べますね!ウキウキわくわく楽しみです(*^-^*)
6時前水温8.8℃。イエローのライン、くるぶし位まで雨水が入っています。
昨日は久しぶりにまとまった雨が降りました。


11.8℃お昼、やっと雨がやみました14時(*^-^*)
お昼になりやっと晴れてきました。
予報よりも雨が降り続き、気温も予報(市内最高16℃)より2℃位低かった(市内は14℃千代田湖は12℃)です。

大酒飲みの友達推薦の本格的な甘酒。飲みたいんだけどアルコール0.8%って書いてあるので、今飲んで運転はダメですよね?